初めてSexy Zoneの菊池風磨に会いに行った話

 

 

━━━━━━━━━━━━・・○
おめでとうございます!
たった3日間で人生変わりました!!
○・・━━━━━━━━━━━━

 

と、Sexy Zoneさんの冠番組に肖って文章を始めてみました。彼らが見せてくれた景色が私の気持ちを動かした事実を書き記したかったのでシュババッと書いて落とします。優しい目で見守ってください。

 

 

まぁ、そんなこんなで、本題としては、

"初めてSexy Zoneのライブに行ってきました"

というものです。

 

f:id:dddd_mute-Six:20180509001028j:image

 

結論から言うと、

 

 

Sexy Zone最高かよ。

 

風磨くんのソロコンだけは今までも行ってたけど

Sexy Zoneのライブは応募したこと自体初めて

円盤は買ってたものの、

私は元々B.I. Shadowのオタクで、

ララリラ歌って青春を過ごしたタイプだったので

なんとな〜〜く、

ふまけんに会いに行くきっかけを掴めずにいました。

推しのいるライブなんて、行ったら楽しいんだから

普通に行けばよかったんですけど。

 

 

応募しようと思えたきっかけは、

風 is I?で樹ちゃんが

「俺はSexy Zoneにいるお前好きだよ」

って言ったのに対して風磨くんが

「俺もだよ」

って"当たり前のように"返したのを見て、

 

風磨くんの好きな風磨くんを、

今、風磨くんが大切にしてる場所を

私もこの目で見てみたい!!

 

と思ったから。

今までのウジウジはなんだったのか

超単純!!推しの好きな推しは見たいじゃん!

(樹ちゃんには一生頭上がらねぇな STY)

余談ですが、そのあと樹ちゃんが「ちょっと前に腹くくった感あるよね?Sexy Zoneでやってやるみたいな」って付け加えたのに対して、恥ずかしそうにハニカんだ風磨くんには今でも悶え苦しみます。かわいいなぁほんと....

 

まぁ、で、応募したら、当選しました。(ケロッ)

友人のお誘いもあり、複数日参加できることに!

そして、来たる5月2日、SEXYZONE を repaintingするためにハマに降り立ちました。

(優吾〜!!あなたの土地にお邪魔します〜〜!)

 

団扇はふまけん、と盛れてたので聡ちゃんも(チョロい)

f:id:dddd_mute-Six:20180508021135j:image

 

席は全日バクステのほぼ真ん前でかなり見やすい席

Good Job 自名義!!

健人くんの顔面が死ぬほどタイプなので

直視したら死ぬのでは...?

とか様々な不安がよぎりましたよね。

まぁ、ガン見しましたけど。

 

タラタラ感想述べてもそんな需要ないと思うので掻い摘んで話すと、

記憶に強く残ってるのは

「Unreality」

「My Life」

「忘れられない花→O.N.E〜Our New Era〜」

「Fantasy 〜1秒の奇跡〜」

「フィルター越しに見た空の青」

(本当はPEACH!とか、ラブマニとか、名脇役とか、プンププンプンとか、Pheromoneとか、とかとか、全部書きたい、、、)

 

 

まぁ、サラッと感想を話すと

始まる前の、少しずつライト⚡️がついて

ー---⚡️Sexy Zone⚡️----

ってスタンド席の方へ繋がってく演出に度肝抜かれた。

会場の使い方天才か?

さすがオレの風磨 (叩かれるからやめとけ)

 

当たってるのかわからない勝手な解釈だけど、

Sexy Zoneにどんどん力が溜まっていって、

今度はそれを放出する時がやってきた!!!

みたいな

------------------------

 🌹Sexy時代の幕開け🌹

-----------------------ー

を感じた。

この演出だけで来て良かったなぁって思わされた

語彙力ゼロの発言すると、「超かっこよかった」

 

【Unrearity】

普通にこの歌好きなんだよなぁ...

程よく(?)エロくて大人な感じが好き

個人的にマリちゃんがこんなに大人っぽく歌うなんて知ってたけど知らなかった。

ほんとかっこよくなったよね....生歌の時の色気がハンパねぇ.... 

C'mon You gotta feel, C'mon, You gotta feelI want unreality ~

の時のシュミッヒ様は脚長すぎて絡まってた

 

そして、相変わらず風磨くんの声が好きだなぁと。

最初ちょ〜〜っとだけ苦手だったんだけどなぁ....

いつの間にか好きになってた。

風磨くんの一番好きなところは生き方というか、

仲間への姿勢みたいなところなんだけど、

あぁ風磨くんの歌声好きだなぁっていつも思う

ズルいなぁ、ほんと。

 

【My Life】

風 is a Doll?、風 are you?、風 is I?でも思ったけど

私は単純に風磨くんの作る世界がとても好き。

毎回毎回、天才だなぁと思ってしまう。

努力も勿論あるだろうけど、才能に溢れた人だなぁって。

ふまパラではSixTONESがバックだったから、

始まるまではバックに違和感を感じないか不安だったけど、

始まったらそんなことなくて、

風磨くんの世界にどっぷりと浸かってた(笑)

SixTONESは風磨くんのバックだったけど

対等で一直線だったし、そう思ったのかも。

最初に風磨くんがスプレーでMy  Lifeって描く演出

悪ガキ要素と大人っぽさと

色んなもの兼ね備えてて風磨くんらしくて好き

 

【忘れられない花→O.N.E〜Our New Era〜】

この流れ、本当にかっこよかった...

今回のライブに参戦するにあたってすごく楽しみにしてた曲だったんだけど、

センステで踊るSexy Zone

予想を遥かに超えてかっこよかった...

「flower~」ってふまけんが交互に歌うところ

すごく綺麗だったなぁ すごく綺麗だった

そこからのO.N.Eの流れはほんとマイッタ👐

特攻の使い方も本当に上手くて

CDで聞いてた音源の100倍かっこよかった

こんなかっこいい曲持ってるの正直せこいなぁ...

オタクっていうか全人類が好きな曲じゃん?

ふまけんがバクステに向かって

ランウェイ歩いてくるのも超かっこよくて痺れた

    \さすがふまけん/

 

 

""""【Fantasy〜1秒の奇跡〜】""""

これが書きたかった!!!!

今回、おそらくこの曲がなかったら

このブログを書かなかっただろうなぁってぐらい

この曲が始まるまでは、

Sexy Zoneのライブがほんと楽しくて

「最高〜〜!!涙なんかいらないぜ〜〜🤟🤟!」

って感じだったんですけど、この曲で号泣しましたね

こんなに泣いたのは風 is I ?以来。

風磨くんの現場はいつもギャン泣きしてますね、私

ババアなので涙腺がゆるゆるです。

 

この曲は歌詞がいいのもあるんですけど、演出がね、

もうそれはそれはダメでした。

一瞬にして涙腺ぶっ壊しにきました。

 

f:id:dddd_mute-Six:20180509184135p:image

 

これは

 

f:id:dddd_mute-Six:20180509184135j:image 

 

これでは...?

 

 

思い込みが激しいオタクなので、

Fantasyの光の円柱が白色に切り替わった時

Sexy Zoneの魔法のガラスケースにしか見えなくて大号泣

(泣きすぎて嗚咽止まらないし、よろけて座席に衝突するわで大変だった)

 

この景色を見た瞬間に

初めてB.I がララリラを歌わせてもらった時とか

またデビューしたいって語ってた夢とか

あの時の辛かった感情とか、

ぶつけどころない悔しさとか、

セクゾを批判する声もゆごほくに同情する声も何も聞きたなくて逃げるように辞めちゃったTwitterのこととか

優吾と北斗が少クラで後列に下げられたこととか

風磨くんがB.I. Shadowを無かったことにしたくないって言ってくれたこととか

キントレで優吾がB.I. Shadowは終わってないって言ってくれたこととか

サマパラでララリラ歌ったこととか

全部全部走馬灯みたいに思い出して泣けた

 

でも、それよりも、なによりも、

あの頃の私が認められなかったこの景色を

このタイミングで、

私が見に行こうと思ったこのタイミングで

私の思い込みかもしれないけど、

あの時と同じ景色を目の前で再現してくれて、

もう一度 Sexy Zone を応援するきっかけを

ふたりから貰ったような気持ちになった

認められなかったあの頃がネックで

上手く好きって言えなくて、

一人で勝手にモヤモヤしてた日々を

この曲で包み込んでくれた気がした。

いや、完全に私の妄想で、ただのポエムなんですけど、

こんなダサいこと言えちゃうくらい、

すごくグッっときた。

彼らのこれからを見たいなぁって素直に思えた

 

【フィルター越しに見た空の青】

この曲、風磨くんがすごく優しい顔して歌ってて...

ずるいよなぁほんと。

分かってたけど、

「あぁ風磨くんは今幸せなんだな」って

ちゃんと初めてこの目で確かめられて

風磨くんと健人くんがいるこの場所は

ふたりの幸せが詰まってて、歌詞をなぞると、

「ドラマ以上名場面が "ここ"にあって」

私はそれを見ることができて

彼らの瞳に映る綺麗な青が消えないようにって

(またポエムみたいになった)(もうやめとけ)

 

 

初めて行かせてもらったSexy Zoneのライブは

自分自身が思ってた以上に

風磨くんを、Sexy Zoneを好きだってことに気づけて

 

あの頃応援できなかった

Sexy Zoneの未来がすごくキラキラしてて、

横アリの中央でキラキラ輝く5人に

「デビューおめでとう!!!」

って直接言うことができた

当時言えなかったことでタイミング逃して

ずっと言う機会なかったけど、やっと言えた

 

私にとってB.I. Shadowが特別なことは変わらないけど

今の4人が一番好き!!って胸を張って言える

 

Sexy Zoneのデビューが決まった時は

死ぬほど泣いたし、

当時置いて行かれた側だった私は

悔しくて辛くて気が狂いそうだったけど、

彼らの人生に必要なかった経験は何一つないって

彼らが今、証明してくれたから、今は

巡り会うべき仲間に出会うために離れたんだな

と、またポエマーのようなことを思います。

 

今更かもしれないけど、

私は私なりにこれから風磨くんだけじゃなくて

Sexy Zoneの5人を応援してみたい。

風磨くんが大切にしてる場所を見守りたい。

私が見ていた表面以外の部分も

自担じゃなくても特別な彼らを

これからはゆっくりと知っていきたい。

 

いつか東京ドームで年末に

Sexy ZoneとSixTONESがコラボする日を夢みて

 

大好きな風磨くんが大好きな5人と作る景色を

横浜アリーナという大きなステージで、

自分自身の目で、見れて本当に良かった。

 

悲しいも苦しいも嬉しいも楽しいも全部教えてくれる

 

やっぱりアイドルってすごい!!!