ジャニオタに苦手意識を持ってたジャニオタがフォロワーさんと会って人生が100倍楽しくなった話

 

 

私はジャニオタが苦手だった。お前もジャニオタだろ!?と思われる方もいると思うが、とりあえず聞いてくれ。

 

きっかけは小学校4年の時に出会った1人のジャニオタだ。私と同様に嵐のファンをしていた彼女がとても苦手だったのだ。

理由はただ一つ。

彼女が同担拒否をするタイプのジャニオタだったからだ。

二宮担だった彼女の前で二宮くんの話題を出すのはとても気を使った。「ニノってカッコいいんだね〜」はセーフだが、「ニノ、カッコいいすき」はアウトだ。アウト オブ アウトだ。(アウト オブ アウトをかました日には口を聞いてもらえなかった。)

 

とにかく、10歳にしてジャニオタの恐ろしさを身をもって体験した私は"ジャニオタ=怖い"の方程式を作り上げてしまった。

 

中学で始めたTwitterでは仲良くなったフォロワーさんに会おうと言われ、怖くなってアカウント消して作り直したし(その節はどうもすみませんでした)、フォロワーさんが増えると怖くなってTwitterを辞めた(そんな私も今年の6月に再び鍵なしのTwitterを始めた)

 

前置きが長くなったが、ジャニオタに苦手意識をもっていたそんな私が

"つい最近フォロワーさんと初めてお会いした"

というのが今回の本題である。

 

 

結論から言うと、

ジャニオタのオフ会めっちゃ楽しいやん!!!!!!!!

 

なにこれ!?なんでみんな教えてくれなかったの!!こんなに楽しいなんて知らなかったよ!?私、すごい損してたじゃん!!人生100倍楽しいじゃん!!!!  

     \\ジャニオタ最高//(単純)

 

勿論、ジャニオタ全員が優しいとか気が合うなんてことはありえないと思うし、個人的に同担拒否してる方とは恐らく仲良くなるのは難しい(担当被ってなくても)

 

でもさ!でもさ!FF内って思考回路似てるオタクしかいないのでは?むしろ、思考回路似ててツイートに共感してるからこそのFF内なわけじゃん??

つまり、

相互フォロワーさん

                           最高の極み

ということである。

 

ジャニオタ苦手だったおかげ(?)で、自分から絡みに行くことが滅多にない(勇気がでない)私の相互フォロワーさんはとても少ない。でもだからこそ、相互さんはみんなめちゃくちゃ気が合うし、絡みも多い。だから、会ってもハズレがないのだ(言い方が悪い)

 

 

てかまず、FF内でもFF外でもジャニオタって

はじめて会った気がしない。まじで。

いや、まじで。

 

 

ほら、普通初めて会う人って話題に困るじゃないですか!無言の時間がとても辛いじゃないですか!でも、ジャニオタ同士にそんな心配は皆無!!!!!ジャニーズの話すればいいんだもん!!!

超ハッピー!!超楽しい!!!

ジャニーズにありがとー!!!

ヒロムに全力でSTY!!! 

 

 

チケ交換以外で繋がったフォロワーさんにはじめてお会いしたのがジャニーズJr.のグループSixTONESSnow Manが出演していた"少年たちLIVE"のオーラス、広島公演(2週間前)なんですけど、はじめて会ったけど、たぶんはじめてじゃなかったもん。

 

「はじめまして〜☺️結局、誰担なんですか?と出会い頭に言われて腹抱えたこと一生忘れない。

オタクのそーゆーとこ嫌いじゃないです(むしろすき)「京本担です!!」と即答させていただきましたが、全員大好きです。

 

そして、その時フォロワーさんとご一緒されていたお友達とも少しお話しさせていただきまして...

 

    「関ジュも応援してて〜」

私「私もなにきん通ったタイプのオタクなんですよ〜

      今は東Jr.だけなんですけど、こうじと廉くんのこと

     がすごくすきで〜☺️」

    「っえ!!私も!こうじ!!」

私「え!!さいこう!!」

と盛り上がり

「こうじのこと、これからもよろしくお願いします!!」

という言葉と共に解散したのも忘れない。

 

....こうじ、今、何してるかな...(口癖)

 

そんな私は広島公演の次の日にZeppDiverCityで行われた伝説のLove-tune LIVE 初日に行きまして(笑)

(当方、SixTONESと美勇人くんの掛け持ちです)

その時も、顕嵐担のフォロワーさんともお会いして笑いが止まらなかった

 

 

出会った瞬間(名乗る前に)

「ねえ!!北斗くんやばい!」

松村北斗くんの話ふっかけてきたのわろた

みんな、まず最初は名前から名乗ろうな?

絶対初めて会った人との会話じゃなかった。たぶん前世であったことある()

 

追記訂正: 11.05

松村北斗くんの話ふっかけたの私だそうです

 

 Love-tune LIVE終了後はフォロワーの顕嵐担さんのお友達とそのお友達のお友達(ややこしい)と4人で喋り倒した

(よく喋るオンナ(担タレ)だから、もはや私の独り言だったかもしれないが...)

 

話した内容をざっくり(超あいまい)

 

  1. 顕嵐くんに噛まれるか、安井くんを噛むか

  2. 森田美勇人しんどい

  3. 松村北斗がヤバイ
  4. 田中樹しんどい抱いてくれ
  5. きょもちゃんかわいい〜
  6. 永瀬廉まじで顔がいい

etc...

 

もうね、超楽しかった!!全力で騒いだ!

色んなところに話飛ぶから(たぶん私のせい)最高に意味のわからない最高の会だった()

 

ちなみにこの後、顕嵐担の友達と終電ギリギリまで宴会しました☺️最高に好き。

 

 

そして、そんなフォロワー充をした次の日の私のツイートがこれだ。 

 



 

 単純なヤツだと笑えばいいさ

                   (実際、単純なチョロヲタである。)

 

あんなに会うのビビってたのに!!

あのムダな悩みはなんだったんだ!!!

 

 

悪い事は言わない。私のようにTwitterで繋がったジャニオタと直接会うことにビビってる皆さん、絶対会ったほうがいいって!!!後悔させないよ!?

Hey you Regretさせないぜ

f:id:dddd_mute-Six:20171105110609p:image

 大我くんもそう言ってる(言ってない)(お顔が天才)

 

マジで楽しいよ!?ほんと最高!!!!

成人してたらなおさら楽しいよ!!

現場後の酒ほど美味いものはない!!

(呑まなくても呑んでるみたいに楽しい)

 

普通に考えて、同じ趣味を持つ人間と話すのって楽しいに決まってる!!しかもずっと「〇〇くんがカッコいい」「〇〇がしんどい」「むりすき、抱いてくれ」しか言ってないからケンカすることも嫌な思いをすることもない

もし仮に口論になってしまっても推しの写真を眺めたら「〇〇くんがカッコいいからもう何でもいいや」「この世界の平和は〇〇くんによって守られている」とか言いだして丸く収まる。たぶん

 

でも、ひとつ気をつけて欲しいのが、むやみやたらに会わないこと!!いや、さっき会えってゆーたやん!!とお思いでしょうが、私がお会いしてるのはかなり関係を築きあげてるフォロワーさんだけです(もちろんフォロワーさんのフォロワーさんでまったくのはじめまして〜でお会いする人もいますが)

最近は詐欺とか色々多いからさ気をつけて!!!

 

僭越ながらアドバイスさせていただくと

私が失敗(?)しないように実践してること4つ

 

  1. 繋がりタグで繋がらない
    経験上繋がりタグで繋がった人とそこまで仲良くなれた経験がありません。繋がりたいなら検索したりフォロワーさんから飛んだりして繋がったほうが断然いい!
  2. フォロバ100%はやめる
    フォロバ100%とか絶対書かない!絡みのないフォロワーさんが増えても意味なんてない!!興味のない人とは繋がってもマジで意味ない!!!TLが追いずらくなるだけ!フォロワー増やしたいだけって方はかこれは無視してどうぞご自由に。
  3. 定価以上の転売をしてる人はフォローしない
    これ個人的にはかなり大事。定価以上の転売してる人の周りには定価以上のお取引してる人しか集まってきません!どうしても行きたい現場の相場が高くて買いたい気持ちわかる!!めっちゃわかる!否定しません!でも、定価で譲ってる人の周りには自ずと定価で譲ってくれる人が現れます。更に次の現場のチケットが余った時回してもらえます!(体験談)
  4. 同担拒否の人をフォローしない
    これは人によるとも思うんですが、私は基本箱推しなので、会話することに気を遣いすぎて何も楽しめません。例えば、現場行っても、隣が同担拒否の方だと自担が他のファンにファンサするたびに舌打ちとか聞こえてくるし、めっちゃ文句言ってたりするし、あまりいいおつきあいはできないと思います。

 

仲良くなったらチケット譲ってもらえるし、自チケの譲り先も見つけやすいよ!!仲いいフォロワーさんと連番するの超楽しいよ!!(まだした事ない)

 

とにかく私は、フォロワーさんとお会いして
人生100倍楽しくなった!!!
現場100倍通ってる!!!!
財布すごく厚みが減った!!!
通帳預金額と必死に戦ってる!!
でも、人生100倍楽しい!!!!

最高!!ジャニオタ最高!!!

        \\PSYCHO//

 

ジャニオタ仲良くしよう!?

この国の平和守ろう!!!?

ジャニオタの治安良くしてこ??

 

あと、スト担みんなでYONキメよう??

(当方、次のYON参加します〜)

 

って事で、終わり!!!!

 

拙い文章を最後まで読んでいただいてありがとうございました〜〜!